NEWS
長門おもちゃ美術館の小さな魚市場
DATE 2020年5月4日

長門おもちゃ美術館のさじきひろばの1番奥。弁天丸の大漁旗の暖簾がかかった小さな小さな魚市場があります。
長門市は漁業の町。様々なところで魚が水揚げされていますが、さじきひろばからは仙崎の魚市場が望めます。
そんな魚市場をイメージして作られたのが、さじきひろばにあるこの「小さな小さなおもちゃ魚市場」です。
レジもあるので魚屋さんとお客さんに分かれて、長門市らしいごっこ遊びも体験できますよ!
長門おもちゃ美術館の中でも人気の場所なので、順番待ちになることもありますが、長門らしさが1番体験できる場所となっています。
関連記事
120名によるキックオフ!
2018年2月18日日曜日 長門おもちゃ美術館キックオフ総決起集会がルネッサながとで行われ、支援者の方々をはじめ、美術館を運営するNPO法人「人と木」会員やおもちゃ学芸員のみなさん約120名が出席しました。 決起集会は、 […]
春休みは、木曜日開館いたします
春休み期間中【3月28日、4月4日】の木曜日は開館いたします。 たくさんの、ご家族で楽しんで頂けるように「木のおもちゃ」「ボードゲーム」など たくさん準備してお待ちしております。 また、館内にミュージアムシ […]

おもちゃインストラクター養成講座開講のお知らせ
長門おもちゃ美術館(NPO法人人と木)では、このたび長門市で初開催となる「おもちゃインストラクター養成講座」を開講します。 おもちゃインストラクター養成講座 開講日 2021年2月13日 土曜日 開催時間 […]